よくあるご質問 ご注文前のご質問

ご注文に関するご質問

電話、FAXでも注文は可能ですか?

ホームページ(パソコン・携帯電話・スマートフォン)、またはFAXでのご注文のみとなります。

FAXご注文の場合
ご注文内容確認後に当店スタッフより改めてご連絡をさせていただきます。
※但し、セキュリティー上、クレジットカードによるご注文はできません。

FAXでのご注文は、下記の印刷用紙を印刷し、必要事項をご記入の上
FAX番号 0166-57-9976 まで

FAX用紙の印刷はこちら


【11月・12月限定】お電話でのご注文の場合
インターネット専門店のため通常ですと電話注文を受け付けておりませんが、
11月・12月につきまして期間限定で専用の電話注文窓口を設けさせていただきます。

電話番号:050-1722-8098
受付期間:11月1日(金)~12月26日(木)
受付時間:10時~16時 ≪12時~13時、土・日・祝休日を除く≫
委託先:北海道サービス株式会社

※お電話のお掛け間違いにご注意ください
※こちらはご注文専用ダイヤルです、
 商品やお荷物のお問い合わせにつきましては当ウェブページ「お問い合わせ」よりお進みください

注文方法がわかりません(インターネット)

下記の解説ページをご参照下さい。
インターネットからのご注文方法解説ページ(準備中)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは
電話番号 0166-73-3830
平日:9:00~16:00(12:00~13:00を除きます)
※土日祝は電話対応をお休みさせていただきます。
※受付時間は都合により変更になる場合があります。

フォームからのお問い合わせは
お問い合わせフォームはこちら

お支払いに方法に関するご質問

どのような支払方法がありますか?

下記4種類よりお選びいただけます。(※1種類休止中)

クレジット支払(※詳しくは下記より)

代引き(一括代金引換)(※詳しくは下記より)

NP後払い(後払い/コンビニ・郵便・銀行・LINE Pay)

NP後払い(後払い/コンビニ・郵便・銀行・LINE Pay)

amazon pay(アマゾン決済)

使用出来るクレジットカードを教えて下さい

下記クレジットカードにてお支払が可能です。

  • お支払い回数は、1回~24回、または、リボ払いになります。 ※お支払い回数は、各クレジットカード会社により異なるため、設定されたお支払い回数を選択されても、エラーになる場合があります。(クレジットカード会社にお問い合わせください)
  • お支払総額は商品代金合計+送料(別途手数料は頂きません。)
    ※当店ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

初めて注文しますが後払いは利用可能ですか?

NP後払い(後払い)がご利用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。(NP払いについて

領収書の発行は可能ですか?

はい、可能です。

WEB領収書にて対応致します。

ご注文の際【通信欄】へ領収書希望の旨、ご記載下さい。
商品発送後、メール(件名:【北釧水産より】領収書発行のお知らせ)をお送りいたしますので、必要に応じて印刷しご利用下さい。

宛名は自由にご変更いただく事が可能ですが、但書の変更は出来かねます。

また、利用期限は発送日より約1ヵ月(31日)となります。
期限を超過した領収書・納品書(お買い上げ明細書)は、表示されなくなりますのでご注意ください

※領収書の発行日付は発送日となります。日付なし、発送日以外の日付での発行はできません。
※領収書を紛失、破損等、お客様都合による領収書の再発行は承ることができません。
※印刷ができない場合や郵送での発行をご希望の場合は、その旨ご連絡ください。



領収書・納品書(お買い上げ明細書)発行の手順はこちら

お届けに関するご質問

お届け日と時間帯指定は可能ですか?

はい、可能です。

ご注文時にご希望日、ご希望時間をご指定下さいませ。
ご指定がない場合は当店にて迅速に手続きが完了次第、最短のお届け日時にてお手配をさせていただきます。
お届け日のご指定ができる商品につきましては、数量選択画面、または、買い物カゴ内でご指定いただけます。
また、時間帯のご指定につきましては、買い物カゴ内で下記時間帯よりご選択いただけます。

ご希望時間

※一部の地域によりましては、午前中にお届けできない場合がございます。
その際は、改めまして当店からお送りさせていただく、詳細メールにて、お届け時間をご確認下さいますようお願い致します。

離島へのお届けは可能ですか?

はい、可能です。

但し、冷蔵商品に限りお届けに時間が掛かる地域に関しましては、
品質保持の関係上お承り出来ない場合がございます
ので、ご理解とご了承をお願い致します。

※お届けまで3日かかるため、沖縄県・離島への冷蔵商品のお届けはできません。
※冷凍商品・常温商品も配達延着が多い沖縄県石垣島、一部の離島にはお届けできない場合がございます。

海外へのお届けは可能ですか?

いいえ。

海外からのご注文は承っておりますが、海外へのお届けは行っておりません。
また、今のところ海外発送を行う予定はございません。

同梱とはなんですか?

ご注文いただいた商品をすべてご一緒にお届け致します。

但し、冷凍商品とお届けが出来ない商品や、冷蔵発送の出来ない商品などは除きます。
また、期間限定商品、お届け日指定の商品につきましては同梱が出来ない場合もございますので、各商品ページをご確認下さいませ。

配送業者の指定は可能ですか?

いいえ。

ヤマト運輸(宅急便・航空便)での配送となります。

お届け状態やお届先、天候等を考慮し、最適な方法で、安全にお届け致します。

※お届けまで3日かかるため、沖縄県・離島への冷蔵商品のお届けはできません。
※冷凍商品・常温商品も配達延着が多い沖縄県石垣島、一部の離島にはお届けできない場合がございます。

指定した日時に遅れが生じる事はありますか?

ございます。

お届け日お届け時間につきましては、離島・一部地域には遅延が生じる場合がございます。
また、天候や交通事情によりご希望いただきましたお届け日・お届け時間にお届けが出来ない場合がございます。
出来る限りご希望をいただきました日時にてお届けが出来るよう、配慮して参りますが天候等、予期せぬ事態におきましては、どうしても遅延が発生する場合がございます。

※お届け日のご指定はお承りしておりますが、上記のような理由から、必ずしもご指定頂いた日にお届けできるとは限りません、当店では、そのような場合を想定して、お召し上がりになられる前日かそれ以前(冷凍商品の場合)のご指定をオススメしております。

また、急きょ、指定日にお届けができなくなった場合、お電話やメールにてお届け日の変更をお願いすることもございます、予めご了承くださいませ。

配達前に宅配ドライバーから連絡をいただけますか?

可能です。

ご注文時に「ご意見・ご要望欄」又は、「注意事項」にその旨の記載をいただけますと当店にてお手配をさせていただきます。
また、配達時の連絡事項などがございました場合にも記載をいただけますとお手配が可能でございます。

冷凍商品を冷蔵で送って下さい

大変申し訳ございませんが、お承り出来ません。

また、冷蔵商品に関しましては、その商品を一番良い状態でお召し上がりいただきたいため、冷凍便にてお送りすることが出来ませんので、ご理解下さいます様お願い致します。
例外として冷蔵商品と冷凍商品のご注文の場合は、「冷蔵便」のお届けとなりますが、お客様のご希望がありました場合は、それぞれの便にてお手配する事は可能です。
但し、送料が1件分のところ2件分掛かりますので、ご了承をお願い致します。

産直商品と通常商品を一緒に届けて下さい

別々の発送手続きとなります。

産地直送商品はお買い上げ商品の産地より出荷となりますので、別々のご発送のお手配となります。
そのため、弊社通常販売の商品とご一緒にご注文をされた場合、お問合わせをさせていただく場合がございますので、予め、ご理解とご了承をお願い致します。

送料・手数料に関するご質問

送料はいくらですか?

送料は下記のとおりです。

北海道 890円
東北・関東 1,290円
信越・北陸・中部・関西・中国 1,390円
四国・九州 1,590円
沖縄 2,890円

※送料無料対象商品と、送料が有料の商品を同梱して発送可能な場合においては送料無料となります。(但し、おぼろづき(お米)等の同梱できない商品を除く)

手数料はいくらですか?

手数料は下記のとおりです。

クレジットカード 手数料無料(弊社負担)
代金引換 330円
NP払い(後払い) 330円

送料無料商品と同梱で注文した場合、送料は掛かりますか?

いいえ。

送料無料商品と、送料が有料の商品を同梱して発送する場合、
別途送料は掛かりません。(但し、おぼろづき(お米)等の同梱できない商品を除く。)
※一個口で梱包できない場合は複数個口となり、追加の送料が発生いたします。

注文した商品(数点購入の場合)を1つずつ分けて梱包する場合、別途料金は掛かりますか?

いいえ。

お届け先1箇所にお送りの場合は、別梱包をご希望されても別料金は掛かりません。
別梱包をご希望のお客様はご注文時に「ご意見・ご要望」欄にできるだけ詳しくお書き添え下さいませ。また、お電話でもお承り可能です。
※だだし、重量の関係上1商品につき、1送料が掛かる場合もございますので、詳細にてご確認ください。

ギフト対応に関するご質問(梱包、のし、メッセージカードなど)

メッセージカード、熨斗は付けられますか?

はい。

のし、メッセージカードを無料でお承りしております。
ご注文フォームにてメッセージのご入力、熨斗のご選択を下さいませ。
電話、FAXご注文でもお申し付けいただけますと、ご用意が可能です

包装(ラッピング)はしていただけますか?

いいえ。

包装(ラッピング)は行っておりません。
しかし、贈り物としてお渡しするには差し支えのない梱包をさせていただいておりますので、ご安心下さいませ。

商品の中に明細書、納品書などを入れないでいただきたいのですが

ご安心下さいませ。

当店では水濡れ防止や大切な方への誤送を防ぐために商品との同送は一切行っておりません。
そのため、ご注文の合計金額等の詳細は2営業日以内にお送りする詳細メールをご確認くださいませ。

景品用に注文したので、別途袋を付けていただくことは出来ますか?

はい、可能です。

但し、一般的な買い物袋になります。
ご注文いただいた商品のサイズに見合った袋をお付けさせていただきますので、ご希望の場合はお気軽にお申し付け下さいませ。

自宅用と贈答用をまとめて注文しました。別々に梱包していただくことは可能ですか?

はい、可能です。

ご注文の際に「ご意見・ご要望」欄に詳しくお書入れ下さいませ。
また、別梱包をご希望いただいた場合、別途料金をいただくことはございませんので、お気軽にお申し付け下さいませ。
※ただし、重量の関係上、追加送料が掛かる場合がございます。